あなたはもう十分すぎるくらい自分を責めてきました

あなたはもう十分すぎるくらい自分を責めてきました
 
 
我慢して
辛抱して
自分を犠牲にして
頑張ってきました
 
 
でもね
その頑張りはあなたを幸せにしてくれましたか?
 

幸せにしてくれたのだったら そのまま頑張り続ければいい
 
 
でもそうじゃないんだったら
努力の方向性をまるっきり変えなきゃ
 

我慢せず
辛抱せず
自分を犠牲にせず
を頑張らなきゃ
 
 
これまでの人生
自分にダメ出しをし責め続けてきたのだったら
 
これからの人生
自分を褒めて褒めて褒めまくってもまだお釣りがくるよ
 
 

 

自分にしていることが
外側に映し出される
 
 

自分が自分をどう扱っているのかは
外の世界が教えてくれる
 
 
卑下したり落胆するために現実を見るのではなく
 
どんな思いぐせがあるのかを知るために
この現実という映し鏡を使おう
 
 
あなたはこの宇宙で
唯一無二の素晴らしいひと
  
宇宙はあなたを愛しているよ
 
 
どんな時も
どんなあなたも
 
ただただあなたを愛してる

 
愛でしかない
この素晴らしい世界

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA