「40代からの美ヘアカタログ」撮影でした

先週金曜日は「はじめまして」のアクア青山さんからオファーをいただき、
ヘアカタログの撮影をしました
  

この週はヘアカタの撮影ラッシュで、これが3本目!
春夏用の媒体はだいたいこの時期の撮影が多く日時も似通うんですよね〜
 
  

そして・・・
ヘアカタログ撮影のオファーは、ヘアサロンさんがかぶる率高し!
 
基本的には1つの媒体につき1サロンさんからしか出られませんので、
媒体が重なると他はすべてお断りせざるを得ないのです
 

オファーしてくださるのはとっても嬉しいしありがたいことなんですが・・・
 
  

ですのでかぶらないよう撮影媒体の名称と出版社名は
必ずお聞きしてからチェックするようにしてました
 
   

がっ!
・・・なんと撮影中にまさかのかぶりが判明!
 
 
編集さんのポラチェックもしていたはずなのですが・・・
人のすることに完璧はありませんねぇ〜
 
  

という訳で

今後オファーをくださるヘアサロンさん
 
「媒体の正式名称」
「出版社名」
 
の2つを必ず明記してご連絡くださいませ〜
  

特に大人のヘアカタログは媒体名がどれも似通っています

略さず正しい媒体名をお知らせくださるよう
ご協力を切にお願いしますっ(涙)
 
  
 
そんなハプニングもありつつ、
しっかりモデルの役割は果たしますよ〜
 
  

今回は辺見えみりさん風のスタイリング
 
  


 
 

ヘアスタイリング担当は小室里奈さん
 
なんと以前からInstagramでフォローしてくださっていたそうな
ありがたいことですねぇ〜
 
 

こちらは2パターン目

 


 
 

こちらは落ち着いた品のいいマダム風の仕上がりですね

 

実はここだけの話
ハプニングその2があってね・・・
  

この撮影では2パターンヘアスタイルを創らなきゃいけなかったのに、
なんとすっかり忘れてこの日は1パターンだけで帰されてしまい
 
翌月曜日にまた出向いてもう1パターンを撮影したのです
  

撮影って色んなイレギュラーな出来事があってほんと飽きません(笑)
 
 


 
 
 
「瞬時に笑顔が作れるって本当にすごいですよね〜」

撮影中にそんなお声を頂戴しましたが、
それがわたしの役目ですから(笑)
 
  

わたしに声をかけてくださった以上は、
「頼んで良かったなぁ〜」と喜んでいただけるように
必ずええ仕事しまっせ〜♪
 
  

来月もすでにいくつかオファーが
 

色んな才能が生み出す創造の世界に携われることが
楽しくて仕方ないわたしです
 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA